2017年10月26日木曜日

【TSF協会】ドラマに紹介された、衝撃の歩き方

@塩野谷です

こんにちは。


臨床でやくにたつ情報をお届けします。



(大きすぎる人はここをクリック

電車の人はこの下を読んでみてくださいね。要約してあります。

ドラマで紹介された「陸王」をご覧になったでしょうか??

ミッドフットとフロントフットっという言葉をご存知でしたか??

今までの健康的な歩き方は、
「手をしっかりと降って踵から歩きましょう〜〜!!」
っという事を聞いたことがあるかと思います。

現在では、それを真っ赤な嘘の話になってきています。

NHKで紹介された、研究データでは、

「踵からの衝撃は、2.2倍」と言われています。
「フロントフット(つま先)からの衝撃は、1.6倍」です。

例えば、60㎏の方が、歩くと、
踵からの衝撃は、132kgです。
フロントフットからの衝撃は、96kgです。
-36kgの差ができています。
小型冷蔵庫2個分
ペットボトル500㎖1ケース4個分に相当します。

イメージできますか??

どれほど大きな衝撃がかかっているか・・・

間違った情報を患者様に指導していませんか??

踵から歩いてしまうと、膝・腰・肩への負担は大きくなってしまい

より、身体が壊れていってしまいます。

しっかりとした知識で、患者様に指導をして、

より良く、健康へと導いてください。




(大きすぎる人はここをクリック
当協会が行ったデモンストレーションです。参考にしてみてください!!
わかりやすいです。




当協会では、健康への情報・足からの情報をお伝えしています。
足から患者様の笑顔を考えているあなた
是非一度、当協会のプレセミナーへお越しください。
満足のいく結果が得られます。

当協会の東京と大阪で行なっている
プレセミナーにて詳しくお伝えしていきますね!

セミナー詳細はこちら
https://goo.gl/sdwtQ1


足趾(薬指)にあることをするだけで、
関節可動域や痛みが変わる魔法のテクニックを
動画プレゼント中。
欲しい方はこちらにアドレスを送ってくださいね。
https://48auto.biz/jitan_ttc/registp.php?pid=4

0 件のコメント:

コメントを投稿