2017年7月27日木曜日

【リハビリ 勉強会】なぜ腰痛は足ゆびの刺激で8割軽減できるのか?




FROM:大山裕也


@京都の治療院より・・・




「治療の理論は必要ですか?」


遠隔治療ってよく聞きますよね?
でも、その原理原則って分かっているセラピストは非常に少ないんじゃないかと思うんです。
確かに結果が出ればいいとは思います。
私もそのように考えていました。
ですが、実際は理論が分かるともっと治療効果が上がったんです。
そして、効果が上がるので、治療時間も短くなりました。
理論を知ることで患者さまにも、もっとまっすぐ向き合えるようになりました。
自分自身にも自身がつきました。

結論は、良いことずくめだったんです。




なぜ足ゆびの調整で腰痛に効果が出るのか?

足指の刺激でも、実際に腰痛は改善できます。
その理由は実は非常に簡単なものなのです。

理学療法士や作業療法士ならみんな学校で習ったことのある内容になっています。
あなたは分かるでしょうか。。。?

↓↓









もしも遠隔治療の理論について知りたい方はこちら
↓↓
新発表のテクニックセミナー!期間限定キャンペーン中!




ー大山


0 件のコメント:

コメントを投稿