2017年12月13日水曜日

荷重応答検査とは?


TSF協会にご興味を持って頂きありがとうございます。

※ 荷重応答検査のリンクは一番下にあります。

代表の臼井宰介です。

当協会は、【評価】を大事にしています。

その場で即時で結果が出て患者様が喜んでもらうことも、
もちろん大事です。

でも、患者様に「なぜ痛みがなくなるの?なぜここが原因なの」と聞かれて、
答えられますか?

「うーん・・・ここを治療したのは色々な患者さんを見てきた勘かな。」
「痛みの原因を調べる検査で痛みが変わったから。だからここが原因なんです。」
こう答えて、果たしてこれは根本原因を伝えられているのでしょうか?

私は、患者様の歩行動作を見て、その姿勢を元に評価して、
そして治療をしています。
その姿勢や、痛みの出る原因を一つ残らず患者様にお伝えしています。

そうすると、患者様は皆納得され、進んで通院してくださいます。

果たして私が行っている姿勢から痛みの原因を判断する検査はどのようなものなのか?
皆様にお伝えします。

そのなも「荷重応答検査(別名、踏み込み姿勢検査)」です。

それではご覧ください・・・

荷重応答検査① http://03auto.biz/clk/archives/ryggcd.html
② http://03auto.biz/clk/archives/sesyuw.html


足の指の大切さがお分かりになりましたね。

次回は足の指の治療方法をお伝えしますね。

お楽しみに。


当協会のHPはこちら
http://03auto.biz/clk/archives/fcydqd.html

0 件のコメント:

コメントを投稿